みらい三度笠の道中ブログ

みらい三度笠が道中をします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧道☆北陸街道の自転車旅 中山道自転車旅の鳥居本宿まで行く その2 糸魚川から魚津まで 2022年5月に道中再開

www.youtube.com 北陸街道の自転車旅を、2020年8月に糸魚川の姫川にて一時中断してから 2022年5月に再開する事にした。あんまり乗り気ではない最大の理由を語ろう。 何故、中断したと言えば北陸街道の糸魚川から先の、北陸街道の自転車旅の 最大級…

旧道☆北陸街道の自転車旅 中山道自転車旅の鳥居元宿まで行く その1 高田宿から~鳥居井本宿まで行く その1高田宿~糸魚川宿

www.youtube.com 2020年8月に中山道と北国街道は、追分宿より分岐して再び中山道と鳥居井本宿で 合流する江戸時代の北国街道の一応の終点の、新潟の高田宿までを2日間で走り 翌日に更に直江津から、日本海側の糸魚川までを走ったのが2泊3日の道中記…

幻のみらい三度笠の中山道自転車旅!検索結果に異変が?世界のグーグルセンセイ。

みらい三度笠の中山道自転車旅の記事は一時は、グーグル検索で上位だったのだが つい最近から、中山道自転車旅でグーグル検索しても全く見つけられない。 最近の私のブログは内容が道中の事ではないので、検索からバンされたかと思ったが 私の書いた他の甲州…

みらい三度笠茶屋の清涼飲料の飲みログ 

暑くなってきたのでよく飲むであろう、みらい三度笠の飲み物は基本は水だ。 水は一番速く体に吸収されるので、水分補給に最適だからだ。 飲んでも食べ物として、体内で分類されてから消化して、水分と分離をする工程がある遅い水分補給となるが、美味しいペ…