みらい三度笠の道中ブログ

みらい三度笠が道中をします。

御覧の通りのムキムキねずみーマウス化計画 プロテイン始めました。

 メジャーリーグで大活躍の大谷選手がCM飲んでいる、ザバスというプロテイン

興味を持ったので、野球は知らないがプロテインで大リーグボール1号を投げられる

位には筋肉が付く?かも知れないと思い込んだら、試練の旧道を

行くが漢のド根性ガエルだ、色々飲んでみた感想を記載する。

コンビニで乳製品と並んでるザバス紙パックのミルクプロテインを飲んだが、

みらい三度笠は乳糖不耐なので加工乳製品であっても、胃腸に違和感があった。

ザバスの粉末のホイエ系、カゼイン系も加工乳製品なので乳糖不耐症者には分解出来ず

胃腸の悪玉菌増殖の可能性を感じた。要するに美味いのだが乳製品全般が

体質的に合わない。

大豆由来のきなこのような、ソイ系プロテイン粉末を購入し飲む事にした。

豆乳を同量飲むよりも2倍のタンパクが接種出来る。

まだ飲み初めて碌に運動もしていないが、2週間程でムキムキにはならないが、

肌の調子は良くなった。

ムキムキねずみみたいなご都合主義の展開のごとく、プロテイン接種だけで

ご都合主義的にみらい三度笠が筋肉質に、成れるかは乞うご期待だ。